2023/3/2 ボロボロ

2023/3/2

前日ダウ +5

ドル円 136.3 10:36

日経終値 27,498.87 ▲17.66

TOPIX最終 1,994.57 ▲3.24

 

本日のトレード、▲23,000円

 

揉み合い想定されるなか、日経は微+でスタート。

一旦上に動くも急激に落ち、結局低空飛行。

 

今週初トレード。

「入らなければ」という意識強すぎた感はあるが、それ以外でいろいろ失敗。

INTLOOPは上げと見て買い。同時にAバラも買いを入れる。

INTは利確チャンスを逃し(というかまだ上あると思った)すぐに下げ始め、

Aバラ板でわちゃわちゃやってる間に爆下げ。大底で損切で爆損(とまでは行かないが)。

Aバラは何とか最小幅で利確ももう数ティック上でも取れたはず。

 

まだまだ手数も少なくトレード実践も不足しているなか、

複数銘柄を同時進行で見るのはなかなか無謀だった。

1銘柄が安定して推移している状態であればまだしも、

複数銘柄スキャはさすがにいきなり過ぎた。

監視→判断→実行のプロセスが全くもってスムースに進まない・・。

大反省。

 

それにしても、

何故か買った銘柄は高い確率ですぐ爆下げが起きる。

ここまでのトレードの損はすべてがそれ。

うまく逃げられたトレードでも直後の爆下げは相当な確率で起きる。

どうなってんねん・・。

 

事前のチャート考察は、終値ベース比較ではまずまずいいセン行っていた。

ザラ場の上下は全く想定していないので、これはこれで良いのだが、

デイトレに活かせるのかどうかはわからん・・。

活用法も含め何事も勉強なのでしばらくは継続する。

 

後は、今日も監視銘柄から爆上げいくつも生じている。

何で見逃すのか?

集中力が問題なのは当然として、加えて定期巡回とか、ルール決めよう。

あた、もともと気にはなっていたのだが、ツールの構成とか配置とかも見直す。

 

<備忘録>

・朝一取引は反転に最大限注意!!

・複数銘柄取引は、既存取引の推移が安定していることが条件!!

・チャート考察は終値ベースで考えていることを忘れない!!

・監視銘柄の範囲だけでも、監視強化する!!

・定期巡回ルール・ルーティンを決める!!

・監視しやすい画面構成工夫する!!


INTLOOP ▲24,000

朝一の天井近くで買い、直後爆下げの底で損切。

何故こんなことばかり起きるのか?

11時頃から大きく戻しプラ転。

とにかく、入ったところが悪すぎた・・。


Aバラ +1,000

朝一天井近くで買い、ギリ利確。その後爆下げ。

11時前から爆上げ。しっかり見ていれば・・。

集中力が・・。

 

アースインフィニ

10時頃から爆騰。後場開け直後S高、そして、すぐ爆下げww

この銘柄は、ここまでがひとセットww

ただ、時々調整(結構爆下げだが)は挟むものの、意外と易しい展開だったかも。

なんで入れんかなぁ・・。

 

pluszero

後場からの爆上げは何?

なんで気づかん?

 

ギフティ、東京通信、新日本科学、もほぼ一直線に大幅上昇。

なんでこれで損してるんだろうか?