2023/3/1 本日もノートレ

2023/3/1

前日ダウ ▲232

ドル円 136.3 (9:28)

日経終値 27,516.53 +70.97

TOPIX最終  1,997.81 +4.53

 

本日もノートレ。

 

日経は一旦下げも徐々に戻す。前場は+1円。

前場はやや鼻腔問題あり、地合いも良くはなく、なんとなく時間だけ過ぎた。

いくつかの銘柄でチャンス来ていたが、集中しておらず見逃す。

身体と心の健康が第一であるのは、何をやるにしても同じ。

 

いくつかの目をつけていた銘柄は順調に上げた。

ちょっと出遅れても入ったほうがトータルでは良さそうと踏んでいるが、

上げ始めてからはどこで入るのかキッカケが掴めない。

あと、下げで取る意識を再度徹底する必要ある。

 

銘柄ごとの課題・論点の整理とある程度の目線を持っておくため、

場前時点で上げ下げ予想をすることにした。

予想結果は、本日はほぼ互角、

つまり、何も考えてないのと同じということです・・・。

 

監視銘柄絞ってみたが、

予想とのすり合わせしながら起きていることは掴み易くなった。

動く銘柄は選べておりこれでもトレードは可能なので、

予想精度を高めつつ手数を増やしていければ。

 

BTM

朝順調に伸びる。朝一取引薄く要領得なくて入れず。

結局S高まで行ってしまうとは・・。

爆下げの直後から上げが始まっているところには注目しときたい。


pluszero

朝一爆上げ

出来高伴い、上げては下げ、派手な動きする人が居た印象。

特に前場は上げ下げのサイクル短く、なんとか底を取るしかなかった感じ。

 

サンウェルズ

上あると見ていたが朝一だいぶ低く入れず。取引薄くてビビった。

思ったより上下動激しい。幅は大きくは無い。


monoAI

高く始まったが大きく下げ。

9:30過ぎの下げ局面見ていたが動き速くて見てただけ。

こういうのにも慣れないと。

 

EDP

今日も下げ。


バンク

引き続き下げ。

 

M&A

すでにかなり上げて来ていたので、こんなに上がるとは・・。

前場の下げでこのまま下かと思ったが・・?

 

ソシオネクス

前場落ちるも大きく戻した。

気づかなかったなぁ、完全に集中キレてた。



アースインフィニ

連続S安。絵にかいたような展開。

それと理解したうえで意図・展開を読んでうまく乗っかることもアリなんだろうけど。


ヘッドウォータース

S高。面白かったのは昨日までか?