2023/3/20 花粉に完敗からの呆然相場

2023/3/20

前日ダウ ▲384.57

ドル円 131.11 18:45

日経終値 26,945.67 ▲386.12

TOPIX最終 1,929.30 ▲30.12

 

先週木金と花粉に倒れ何もできず。

今日も多少はアレだが何とか相場見る。

 

SVBからのクレディスイスの流れ

スイス政府の介入(?)からのUBSによる買収で落ち着くかと思いきや

AT1債(劣後債的なものだがもっとリスクあるヤツと今回判明)とな?

株式よりシニアな債務が存在するとは・・。

金融ってムズカシイですな

 

AT1債の国内への影響はおいおい判明するだろうが

この聞いてないよ感はいつか来た道・・

「知らない何か」があるかも?というのが一番恐怖なのかも

 

日経は▲100円超で始まり朝のうちはプラ転の勢いだったが

すぐに下げ始めまたもや▲300円超

27,000円も切ってしまった

 

そうは言っても▲300円は珍しくもない

マーケット下げるなかでも上がる銘柄はあるし

下げ過ぎてある程度は戻す局面も多々ある

そういう意識でリバ狙っていたのだが・・・

 

全然リバらんww

全部下げっぱやんww

 

逆に言って、今日は、

朝一で適当な銘柄に適当に売り入れてさえいれば

ほぼほぼ爆益だったはずなのです(おおげさww)

 

とにかく、監視銘柄の大半は

ほぼ1回もリバることなく下げっぱなし

INTLOOPだけは上がった・・なんでなん??

 

もっとショートの意識を持たねば

局面、地合いにあわせて目線を柔軟に変えないと

 

日々、ああすれば良かった、

こうしないといけない、の連続

日毎に正反対のことを思ったり

まだまだだよねぇ・・