2023/3/16 日経平均は▲500程で始まり▲218で引け

2023/3/16

前日ダウ ▲280

ドル円 132.8 円高進行

日経終値  27,010.61 ▲216.87

TOPIX最終 1,937.10 ▲23.02

 

記事は1日空いてしまったが、

マーケットの雰囲気は引き続き最悪。

ノーポジデイトレ勢にはたいして影響は無いハズなのだが、

やはりメンタルに良くないし判断にバイアスはかかる。

 

日経は▲500円超で始まり、徐々に上げに転じる。▲218とだいぶ戻して引け。

16時過ぎ現在CFDも先物も下げに動いている。

 

この状況下、

前日比のプラマイだけ見ていては、

デイトレに向く動きかどうかわからんことを思い知る。

どマイナスから大きく戻しても、前日比青色のままだとなかなか気づかん。

BTM、サンウェルズ、マネフォ、eWELL、note、ソシオネクスト、バンク、など、

朝一でなかなかにおあつらえ向きの動きの銘柄があったが乗り遅れる

巡回頻度と集中力が足らんのは間違いないが、この方向性で合ってるのか悩ましい。

「何を探すか?」の正解を持って動かないと、

クリティカルな情報も見逃してしまうということなのだろう。

 

プラゼロ

ほぼS安から大きくリバる。

同じくS安行ったイントループとは状況違うのはわかっていたので見てはいたが、

どうにも怖くて入れず。

その後やっぱり500円くらい下げww

しかしそこからさらに上げ、都合1日で2,100円上げたことになる。

何故入れないのか・・?

BTM

大底から500円爆上げ。

毎日見てる銘柄なのだが、何故買えない・・。

バンク

底からだと500円上げた。

何故買えない・・・?

サンクゼール

これも継続的に見てる銘柄だが、

何故買えない・・・?

M&A総研

朝一の上げ200円、その後400円下げ

難しいけどもこれもチャンスアリアリだったはず

サンウェルズ

上下200円。

簡単とは言わないが、取れる動きだったのでは?

マネフォ

上がるタイミングが全くピンとこないマネフォ

今日は狙っていたハズも触れず

eWELL

出来高さほででもないのに激しく上下動。

難しいか・・・。

GCジョイコ

爆上げは気づいていたがその後すごい下がってる・・。

上下800円か・・・。

ソシオネクス

取りやすいアクションなのだが・・。