2023/2/21 トレード継続

2023/2/21

前日ダウ +129

ドル円 134.41 (12:48)

日経終値 27,473.10 ▲58.84

TOPIX最終 1,997.48 ▲2.25

 

本日▲5,000円。

入りを逡巡して入り遅れ、板状況把握不足で無理買い、

焦って早売り(損切徹底にはなっているが)、など、

課題噴出。

 

Abalance ▲2,000

長い目で見ればそこまで悪くないところで入ったが、直後の下げで損切。

切った直後に反発し100以上伸びた。

もう少しでも早く入っていれば切った水準は耐えれたハズなので非常に残念。

へたくその極み。


タカトリ ▲3,000

朝一の上げを逃し、最高値付近を掴んですぐ損切り

少し上に重めの売り指値あるのに買ってから気づく。

入り遅れたのも問題。


note

IRきっかけで後場寄りで連買い。

一瞬伸びるもかなりの枚数食ってもたついたので、

「ここでショートかな?」と思ったが入れず。

結果元値以上に下げたが、枚数入れないと儲けられない板なので、

現時点スキル・メンタルでは苦しい。


EDP

試しに買ってみれば良かった。


INTLOOP

だまって買っとけば良かった。


アースインフィニ

後場の下げに13:30頃よりショート目線で観察。

かなりわかりやすく素直に継続的に落ちた。

こういうのに入れるかどうか、タイミングとかその時のメンタルとか、どうも上手くいかない。

しかし、実際のところ、下げの方がトレンドは出やすいように思う。