2022/11/16 Day 011

11/16

前日ダウ+56.22

ドル円139.619 一時より円高も足もと若干円安

日経終値28,028.30 (+38.13)

 

本日は、+5,600円

いまだに大きな波に乗り損ねる。

マイクロ波、急騰要因をタイムリーに把握できていれば、

我慢するとかもっと張るとか出来たハズだが・・

 

自分の性格と現状のスキルから目指すところは「イナゴ型堅実順張り」

今のところは「イナゴ型へなちょこ順張り」になっている

 

<気づき・備忘録>

・本日もいろいろ祭りに乗り遅れ。入れるタイミングとは?

・急騰・急落の原因把握のためのページ開いておくこと

・すぐ返済売買指値入れるのは功罪あり、今のところ罪大きいが助かったこともある

・長めの傾向を板から読めるか?

エリオット波動、いちおう勉強しとくか・・

 

6338:タカトリ

大幅連騰

先日自分が触った日だけ弱かった・・(T_T)

今日も弱い局面だけ入ってしまった

なんとか抜けたが動き鈍く苦しかった

その後も順調に上げ、連日こんなに上がるとは・・

中+


9227:マイクロ波

突然の大急騰

すぐ気づけて一旦入るがその瞬間だけ動き鈍ってしまい

ビビッて微+で売ってしまった

結局材料あったもので、その後一瞬でS高

急騰・急落の原因探し用に掲示板と株探は開いとかないとね

6030:アドベンチャー

極悪の一瞬で500円下げ

触ってなくて良かった・・・

その他では、

5132:pluszero 底からだと700円超上げ

4393:バンク・オブ・イノベーション 同じく底から700円超の上げ