2022/11/17 Day 012

11/17

前日ダウ▲39.09

ドル円139.443(10:24)

日経終値27,930.57(▲97.73)

 

本日は▲2,800円

マイクロ波、中▲。

監視銘柄の本日の値動きからすれば、最悪の銘柄選択だし、

最悪の最悪の最悪の売買タイミングだった

 

<気づき・備忘録>

・今の自分の手法からすれば、より日足を重視すべき

・今週の損失パターンは、朝一やみくもに突進して失敗。とはいえ思い切ってインすることも課題であったので、もう1歩だけトレンド出るのを待てば良かった。

・トレンド上げでも下げでもジグザグチャート銘柄を追いかけるのも手では?板薄い場合もあるが?(板薄く売り買い乖離大きい場合に出がち?)

・勢いあるトレンドは出来高伴うよね?入るとき確認しているか?

 

9227:マイクロ波化学

1本目は、最悪のタイミングで買い、最悪のタイミングで損切、大▲

結果的にはもう少し待てば戻っていた。戻ったどころかなかなか儲かった。

それに、タラレバだが、買った瞬間に爆下げしたので、もう数秒でもアクション遅ければこんなことにはなってなかった・・・。

2本目は、1本目のショックで上がる感覚が一切持てずイン遅れも、

かなり戻して中+。

1・2本トータルプラスで抜けられる局面もあったが欲かいて利確遅れ。


5132:pluszero

朝から大きく上げ、10時ごろからさらに爆上げしS高。

日足に注目していれば、上げの可能性に賭けるアイデアもあったかも。

むしろ今日は無いと決めつけていたのでは?

9552:M&A総研

今日はこれが一番乗りやすかったはず。

残念・・。