2022/11/14 Day 009

11/14

前日ダウ+32.49

ドル円139.168

日経終値27,963.47 ▲300.10

 

ダウ微上、かなりの円高

日経は微+で始まりすぐマイ転

 

本日は監視銘柄が朝一多数おあつらえ向きの動きしたのだが、

決算銘柄に気を取られて入り損ねる

毎度のことだがこれでは監視になっていない

なんとかしないと・・

 

本日の結果は、+4,000円。

 

<気づき・備忘録>

・目に付いたなかで一番ショボい板に入ってしまった。

・結局そのせいでいろいろ見逃した。

・売り買い入るタイミングが悪い。まずは有利に拾う工夫が必要。

・薄い板に慣れる必要あり。

・リスク見積もったうえで動くこと。

・決算翌日銘柄は触らないほうがいい?今の自分はそうかも。

6338:タカトリ

①下げの波に乗り中+、直後に上げに転じギリギリだった。要は、遅い。

②直後の上げに乗り遅れ。思い切って入るも直後一旦下がり、戻りも鈍く、やっとの思いで原価撤退も、その後かなり上げてしまう。結果的に、最悪のタイミングで買い、最悪に近いタイミングで売ってしまった。

とりあえず①でプラスも反省多い。

6030:アドベンチャー

急激な円高。売りで入れる状況だったはず・・。

9227:マイクロ波

朝から爆上げ。まさかS高まで行くとは・・

6869:シスメックス

朝から爆上げ。一時タレるもじりじり上げる。

高い銘柄のわりに1円単位の値付けがちょっと慣れない感じ。

5132:pluszero

朝から爆上げ

6619:ダブル・スコープ

朝から爆上げ

9552:M&A総研

下げ後の大リバウンド

4395:アクリート

11時過ぎから爆上げ

薄いのに活発に動く気持ちの悪い板だった。


5807:東京特殊電線

超膠着板