2022/11/15 Day 010 デイトレ開始後最大のマイナス(T_T)

11/15

前日ダウ▲211.16

ドル円140.386(13:02)

 

前日大きく動いた銘柄に注視

思い切って入る意気込みがすべて裏目

手数が倍くらいになったことだけが収穫

 

本日は▲36,800円

いろいろやってはいけないことばかりやった気がする。

 

<気づき・備忘録>

・結果的に、入ってはいけないところだけ入った

・格言知らないの?レベルのミス

・頭としっぽはくれてやれ

・落ちてくるナイフを掴むな

 

4393:バンクオブイノベ

決算及び説明を過大評価してしまった

というか、自分なりには絵餅でしかないように読めたのだが、他人の評価を受け入れてしまった気がする。

寄りすぐ買うも結果的にド高値→大幅損切


6030:アドベンチャー

爆上げ後少し戻す

そこでリバ狙うもさらに下げ、大幅損切

このあたりでの売りでもよかったし、その後再度大幅にリバっており

このチャートで勝てないのは相当ヤバい


9552:M&A総研

爆下げ後のリバ取りに行くも、上げ下げあるも伸びず、中損切

その後の下げに巻き込まれずには済んだ

5132:pluszero

朝一の爆上げに乗ったつもりもヨコヨコに移行

なんとか原価撤退できたのと、その後の爆下げに巻き込まれなかったのは幸い

9227:マイクロ波

複数枚で入る

レンジ内の上げ下げを意識して一旦中+とるも、

その後上を狙いに行って下がる

レンジで考えていたはずなのに昨日のS高がちらついたのか・・

結果、微+