2023/3/9 観察のみ

2023/3/9

前日ダウ ▲58

ドル円 136.8 若干円高

日経終値 28,623.15 +178.96

TOPIX最終 2,071.69 +19.86

 

本日午前中所用により後場から相場観察。

ノートレ。

 

相変わらず値上がり率上位には煽り系銘柄と小型株が並ぶ。

監視銘柄は冴えない動き。

日経は寄り天の様相。そろそろ高値警戒感出るか?

 

ヤーマン氏が言っているように、この相場はバブルのような気はする。

PBRの問題は企業側が努力すべき問題だと思うのだが、

先取しておこうということなのだろう。

業績と配当がよりリンクするようになったとき、

相場はどのように変わるのだろうか?

 

なんにせよ、だいぶ乗り遅れたし、

この方向での努力はなかなかに手間がかかり過ぎる思いが強い。

 

どちらにしても、

本日は日経上げにもかかわらず、監視銘柄総崩れの状態。

朝から見ていたとしても、入れてなかったように思う。

トレードの方向性が固まっているわけではないので、

監視銘柄含め再考してみる必要あるかも。

 

明日も午前中所用アリ。

後場もトレードはできなさそう。