2022/11/2 Day 002

11/2

前日ダウ▲78.75

本日日経▲15.53

 

本日はノートレード。

 

朝から体調がいまいち(ノドが痛くてアゴ下のリンパ腺腫れてて少し熱っぽい。コロナじゃね?(笑))でふわっと入って集中できず。

方向性も感じられなくて手が全く動かなかった。

 

FOMC前だからかダウも日経も小動き。

監視銘柄は大半マイナス。

好決算銘柄も大半はさほど上がらず。寄り天に近いものが多い。

そんななか、注目していた銘柄はたいへん元気(笑)

 

反省点が「ビビらず入れてれば」ばっかりなのがホントに情けない💦

トータルでプラスであれば良いのは頭ではわかっているのだが、

「1件たりともマイナスは許されない」かのような心理で板に向かってしまう。

練習トレードで怖いものばかり見たトラウマなのか・・?

とにかく、これが今一番の課題。

 

5480 日本冶金工業

前日S高。今日も上と読んでたが思ったより早く寄り「そんなに強くないのか?」と疑心暗鬼のうちに+200円くらいになり怖くて入れず。

結果、最高値で+500円くらいまであったので、ビビらず入れば良かった。


4393 バンク・オブ・イノベーション

よー動くわ、ホント。

低く始まるのはなんとなく想像してたけど、こんなに大きく戻すとは(笑)

こういうのに入れるといいなぁ。

14時半前後の動き(チャートで見ると小さいが上下500円近く動いた)も見てたけど、怖くて入れず。

 

6963 ローム

増益+自社株買い。+400円くらいで始まるも結果▲80円。

最安値からのリバ期待で見てたが肩透かし。

 

2395 新日本科学

一日トータルで見ればやはり結構動く銘柄。

昼休みに、良いんだかビミョウなんだかわからん決算が発表。

後場の動きが微妙さを表してる?

 

6960 フクダ電子

昨日の好決算銘柄。

今日もこんなに上がるとは・・

しかし、板薄すぎて、ここは入れんよなぁ・・。


2667 イメージワン

ツイで話題になった銘柄。

なにやってんの?(笑)

買い煽りがあった銘柄なのかな?