2022/11/7 Day 004

11/7

前日ダウ +401.97

日経終値 27,527.64 +327.90

 

目線は上げで入ったが、朝一は全般思ったほど高くなく、

監視銘柄も元気が無くてなかなか手が動かなかった

上目線だったこともあってショートチャンスに全く反応できず

 

現段階では全体目線の軸定めて動いたほうが勉強になると思っているが、

ゆくゆくはより柔軟な思考が必要

 

その後、日経・監視銘柄ともに上げ始め、少しづつトレード開始

まだまだ思うように動けずチキン発動しまくり

ただ、現段階では、チキンが奏功している

とれたトレードでもその後爆下げが起きていて、巻き込まれなかったのはまさにチキンのおかげであった

 

本日は、+18,500円。

投下資金がようやくプラスに転じた。

 

動く銘柄は見れているので、リスクもあるがチャンスはある

欲をかかずにリスク抑えつつ、手数を増やしたい

あとは、動き始めた銘柄をタイムリーに把握できるよう考えねばならない

 

8136:サンリオ

S高直前で寄る

S高まで確実に行くと思い小幅でも取ろうと見ていたが、すぐに大きく下げ

上下けっこう動いたが入れず


4385:メルカリ

絶えず上下動あったのでちょっと入ってみる

微+


5132:Pluszero

大幅▲スタートで上下動激しいものの底値切り上げ傾向を見て、プラ転のあたりから監視

比較的大人しめの時間帯に上げに乗れて中+

まあまあのドッスン下げ局面もあり、取れたのはラッキーだった

(もっと上手く出来たとは思うが)

前場引け前の爆下げの威力強烈(一気に▲200円以上)


4393:バンク・オブ・イノベーション

後場開始後、S安から突如動き出す

特買いをはさみ30分ほどで10,000円到達

8,000円台から見ていたが怖くて入れず

意を決して参加し幅100円ちょっとだけ取れた

10,000円つけた直後爆下げ

特売りはさみ9,200円台に一気に降下

ザラ場でのGU・GD初めて見た


6869:シスメックス

金曜の下げ大きく監視に入れていたものの失念していた

かなり上げたなぁ・・

途中でも入れたなぁ・・


4452:花王

日経目線上なのと金曜下げ大きかったので監視も忘却